2008年02月18日

脚痩せの決定打は「ふくらはぎ痩せ」!

ふくらはぎがししゃものように太いそういわれると結構傷つきますよね。
運動している女性はたくましいふくらはぎは却って美しいのですが、脚痩せしたい女性にとっては、ふくらはぎの太さはスカート丈にも関係してくるし、とっても気になるところです。

ではふくらはぎを細くして脚痩せするのにはどうしたらいいのでしょうか?
ふくらはぎに限りませんが脚痩せするのに一番有効な方法は、「筋肉をつけてから脂肪の燃焼」でしょう。
まずは、筋肉をつけるために運動しましょう。
といっても、脚痩せ用の運動は、短時間に身体に負荷をかける運動とは違います。
そんなことをしてしまうと、筋肉がつきすぎて太くなってしまうからです。
ゆっくり長い時間をかけた運動がふくらはぎ運動に向いています。

日常生活でも簡単にできるふくらはぎ痩せの為の運動をご紹介します。
1、階段を使うか、電話帳などの厚い本を用意します。
2.雑誌の上に乗り、壁に手を着いて身体を支えます。
3.息を吐きながら、かかとをゆっくりと下ろします。ふくらはぎの筋肉を伸ばすようにして下さい。
4.息を吸いながら今度はかかをと上に上げます。やはり、ふくらはぎの筋肉に集中して下さい。
これを何回か繰り返します。

ふくらはぎがむくんだなと思ったときにでも気軽に行うようにしましょう!

posted by 脚痩せダイエット簡単美脚 at 22:21| 脚痩せ運動でダイエット