2008年12月04日

骨盤ウォーキングで脚痩せダイエット!

昨日みのさんのテレビで骨盤ウォーキングが脚痩せに良いと特集していましたね。
ウエストも一緒に細くなるというすぐれたウォーキング方法。
まずは、準備運動から入ってウォーキングを始めるそうですが準備運動だけでも脚痩せに効きそうです。
内容をご紹介します!
1.まずは靴幅(横幅)で大股で歩く。
モデルさんは1本の線の上を歩くといいますが靴幅でいいみたいですよ。
2.内ももに張りを感じながら歩く。
朝刊分くらいの新聞紙を半分に折って足の裏外側半分で乗ります。両方の足を行うと内ももに力が入っているのが分かると思います。
内ももに力が加わっているなという感じを思い出しながら歩きます。
3.踵から下ろして膝を曲げないで歩きます
4.骨盤を床と平行にしながら、骨盤で歩くつもりで脚を出します。
以上の4つをくりかえし何回か行うといいみたいですよ!
posted by 脚痩せダイエット簡単美脚 at 09:46| 脚痩せダイエット